湯河原 箱根の温泉近くにある1軒宿 
本格ログハウスの公共の宿です

ご宿泊予約
  • ご宿泊プラン一覧
  • お部屋から選ぶ
  • 空室カレンダー
  • ご予約の確認・変更・キャンセル

Blog ブログ

根府川城竹切り

星ヶ山スタッフの協力で根府川城竹切り作業を行った。数十年野放しになっていた状況で作業は大変な労力が必要でしたが、皆さんの頑張りでもう少し?・・・になったかな・・・北条方の砦と思われますが、思っていたより広いですね!!何回目かの作業ですが、あきずに頑張ることにしましょう。

TV朝日取材

10月6日tv朝日より取材の申し込みがありまして、撮影用の食事の準備や離れの部屋、露天風呂を用意しました。 取材インタビューは、コロナ緊急事態宣言解除後のお客様の動向についてや、GO-TOO2.5に付いての期待感や町の賑わい、基幹道路の県外車の増加、特には昨年のGOO-TOOトラベルの状況や比較等でした。

緊急事態宣言解禁により、今までの鬱憤を晴らすように皆さん出かけているようですが、しばらくは通常の落ち着きを取り戻すには時間が掛かりそうです。「離れのやど星ヶ山」では自然環境の立地をいかしながら粛々お客様をお迎えして行きたいと思っています。

緊急事態宣言、発令中の今

感染者数は徐々に減少していますが、これからも数ヶ月、イヤそれ以上に新型コロナ対策や安全意識をもちつずけなければならない時代になりそうですね!!「離れのやど星ヶ山」では自然の中の一軒宿の立地をいかしながら粛々とお客様をお迎えしております。  安心安全をいっそう確立したく思いから部屋食プランを考慮して、チェックインチェックアウト時以外は接触不要の食事プランです。  お部屋でゆっくり自在にお過ごしいただけます。

非常事態宣言の今

コロナ蔓延防止対策の延長によりましては、観光業界は疲弊した状態になってから回復の見通しもなく困惑の極みです。当館、「離れのやど星ヶ山」でも自然の中の一軒宿の利点を活かしながら安全安心の注意を怠りなく、営業させて頂いております。 来客の皆さんも時勢を意識しながら、食事時間の短縮や行動の距離感等自粛して頂いておりましてありがたく思っています。これから先も人里離れた自然の中でゆっくりのんびりお過ごしいただけるように願っています。

離れのやど星ヶ山周辺整備作業

6月に入ってからの蔓延防止対策により、休館日が多くなって毎週園内作業の明け暮れています。何時になったら通常営業にもどるのか不安いっぱいのこの頃です。「離れのやど星ヶ山」の自然環境や対策を理解されて、来館して頂けると嬉しいですね!!